Blog

ブログ

11 18

2017

力を授かる

みなさん・・・初めてのバイト覚えてますか?

私は、友達のお父さんのお米屋さんでお正月の鏡餅(かがみもち)

を手造りするバイトでした。

まぁ、バイトというよりお手伝いかな。

あっつあつのつきたてのお餅を整え、あの形にしていくのです。



お正月に飾る鏡餅の由来、知ってますか~?

年が明け、新年を迎えると、その家々に神様がやってくると言われています。

その神様をお迎えするためのお供え物がこのお餅なのです!!

神様に・・・と思うと、ちゃんとした鏡餅を用意したくなります。

そして鏡開き・・・お正月も過ぎて神様が宿ったこの鏡餅を食べると、新しい年の恵みや幸、

更に元気に過ごせる力を授かる事ができるのだそうですよー!!

私は今まで、そんな事は思わず食べて来てしまいました・・・

ダメね・・・


来年の鏡餅は、ありがたく気持ちを込めていただきます♪





スタッフ募集中!!



by KAZUKI





カテゴリー:今日の出来事

11 17

2017

99y サバーバン

FOR SALEのご紹介です。


99yサバーバンLT!!





外装は所々に塗装の劣化が見られますが、内装はクリーンの状態をキープしているサバーバンです。



「洗車なんかめんどくせーっ!!」って人にはお勧めの1台です。


日本では難しいというより不可能に近いと思いますが、カリフォルニアの強い日差しを受けた、かさかさボディーに仕上がったら面白いと思います!!

日本の日差しで「ラスティー」や「パティーナ」のようになったらカッコいいですよね♪




内装はクリーンの状態をキープしているので、気持ちよくドライブを楽しめまーす。








4年間ではありますが、しっかりと整備をしてきているサバーバンです。


興味のある方はこちらをご覧ください。




スタッフ募集中!!




By マッスルカー




カテゴリー:FOR SALE

11 16

2017

ちょっとだけ・・・

オープンの時から使用してる、大工さんに作ってもらったテーブル!!


ちょっとだけテーブルをカスタムしてます♪

少しずつ、模様替えを計画中・・・



そして・・・お待たせしました。


本日、IGNITEマガジンVo.30届きました~!!

お早めにどうぞ~!!


by KAZUKI










カテゴリー:今日の出来事

11 13

2017

Newデザイン

デザイナーからオレンジカウンテのNewデザインTシャツが届きました~♪


いつも本当にありがとうございます!!



今回は、前回と打って変わってのデザインです。






アメリカンなイメージです。

冬まじかな季節ですが、暑がりな人はロンTの上からでもまだまだ着れますし、ネルシャツの上に重ね着してもおしゃれかと思います。





胸には、茶目っ気な意味のロゴがワンポイント。




紳士な大人が、上品なクルマで楽しんでる♪ って意味ですね!?





スタッフ募集中!!





By マッスルカー


カテゴリー:お知らせ

11 13

2017

頂きました♪

オレンジカウンティの横には、柿の木がたくさん・・・

今朝・・・大きく実ったなぁ~、おいしそうだなぁ~と眺めていた所でした。

桃栗3年、柿8年と言いますが・・・お隣の柿は、最低でも18年は経過しています。

いつもは、おじいさんがしか見かけない柿畑に3人いる!?

おぉ~、残らず収穫してるご様子でした。



私の、食いしん坊心が・・・柿が食べたい!!が通じたのか!!笑



WOW~!!

艶々の大きくて立派な柿!!(お隣の柿ではありません)

先ほど、お客さんのYさんから頂きました!!

お昼にみんなでいただきまーす!!



スタッフ募集中!!




by KAZUKI
 


カテゴリー:今日の出来事

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

CONTACT お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

ACCESS アクセスマップ

ページトップへ